「令和」最初の報告になります。無料ブログ運営についても報告です。

約2週間分(5月1日~5月12日分)の報告となります。自分は今アドセンスブログを2つ運営しています。

1つはWPのアドセンスブログで、去年の3月31日から運営しています。投稿記事数は結構投稿しましたが、いまだに月1,000円位しか稼げませんがやる気は失ってません。

いろいろと試行錯誤はしていますが、一旦中止して、2つ目のブログの無料ブログの方に労力を集中したいと思っています。

1つ目のブログは前回報告した時は1日のPVが50~80でしたが、現在は80~170位までアクセスがきました。

PVが50位になったときは何かブログの設定がおかしいんじゃないかと思いましたが、おそらく春物の記事が少ないので春にアクセスが少ないのかなと思いました。

また、1つ目のブログは記事は出来上がっているがまだ、投稿していないのがたんまり残っているのでたまっている記事だけは投稿したいと思います。

長くなりましたが、これからは当面2つ目のブログ無料ブログに労力を割いて行きたいと思います。

無料ブログはいろいろとメリットがあるので、また、当然ですがFAAPにも無料ブログ戦略があるので、それの通りに作業をしていきたいと思います。

現在の状況は、無料ブログを立ち上げて各種設定をして、ライターを数人ほど雇い記事が納品されるのを待っているところです。

まとまった記事が集まったら投稿し、無料ブログをアドセンスの審査に回す予定です。今回の報告は以上です。

アドセンスブログ(WP)のアクセスです。

アクセスは先月と比べ少し持ち直し多い時は1日のPVが150を超えました。

昨年の3月31日から投稿し始め554記事投稿済みです。

実践記 記事下 アフィリ

gaityu300.png

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする