アドセンスブログを3月から始めて、今週は一番の大ピンチでした。

今週(10月17日~23日)は、タイトルにもあるように3月からアドセンスブログを

始めて一番のピンチでした。それは、なにかといいますと、ワードプレスの大幅な

バージョンアップがあり、サポートからはまだしないようにと連絡はあったんですが、

間違えてバージョンアップをしてしまいました。

間違えてバージョンアップしても、何の不具合もないなと思ってました。ですが、

突然、いつもお願いしている投稿の外注さんから連絡がきました。

「いつもと画面が違います、私のPCがバグったんでしょうか?」と連絡がきました。

投稿の外注さんから上のように連絡を受けたあとに、ワードプレスで新規投稿を

押して確認してみたところ、見た目や操作性が大幅に変わっていました。

これは、やばいどうしたらいいのかすごく悩みました。新しくマニュアルを

作成すればいいのか?それとも、バージョンダウンすればいいのか?

途方に暮れてしまいました。

ググってバージョンダウンの事を調べてみたんですが、難しそうで失敗したら

データが無くなりそうな気がして、バージョンダウンはできませんでした。

マニュアルを作成しようとしてみたんですが、自分自身ができないのに作成

できる訳がありません。

そこで、サポートに相談してみました。そうしたら「Classic Editor」という

プラグインをインストールすれば、元の状態で使用できるそうです。

本当に助かりました。今までで一番やばいと思いました。

それから、今週したことと言えば外注さんを大幅に増員しようとしたことです。

キーワード 2人 校正 1人 ライター 2人 投稿 1人 です。

また、忙しくなる。

今週のアクセスは以下の通りです。

3月31日から投稿し始めて、327記事投稿しました。

アクセスが初めて200PVを超えましたが、なんか下がり気味です。

早く稼げるようになりたい。

実践記 記事下 アフィリ

gaityu300.png

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする